FC2ブログ

気まま

期間限定予定な鮒ブログ 腐要素有りなので注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
【短文】つかの間の奇跡+と左右語り
初めての僚祐未SSです。左右に関しては本編で壮絶に描かれ過ぎて号泣してる内に終わってしまい、あまり妄想で補完できなかったのです。
でも、僚祐未の「L計画」に参加しなければいけない必然性というか。「参加していなければ気付けなかった沢山の気持ち」を描きたかったので…。お互い参加したからこその心の結末だったんだろうなあと思うと最期の「好き」がもの凄く泣けてきます。では。
[【短文】つかの間の奇跡+と左右語り]の続きを読む
スポンサーサイト
拍手返事+冬の予定
拍手コメント返信です。
拍手のみもしてくださって、本当ありがとうございます…!
こんな僻地倉庫にお客様ががが。溢れ出る妄想を読んでくださって嬉しいです。呼吸荒くなってしまいました。

>>09/26 操くん×一騎のお話~の方
ありがとうございます…っ!感想丁寧でとても大事にしてます…!(ちょ)
こう、萌えポイントに共感してくださって嬉しいです。操の手加減しない(しらない)感じや、総士の部屋に居る一騎が可哀想で萌える等々。
操がまだ公式から全く情報が来ないせいで、どういう風にアプローチしていくのか、目的は何なのか、妄想するのが楽しくて仕方ありません!
その過程でこんな操→一騎も有りかなあなんて。
アプローチに気をつかって書いたので、操のリアクションを気にしてくれて嬉しいです^///^
こちらこそ長文も大好きなので、色々書いて下さって嬉しかったです…!
拍手もコメントも、ありがとうございます!みさかず増えろ~!



以下12月鮒予定とかとか雑談妄想。
[拍手返事+冬の予定]の続きを読む
【短文】興味
拍手コメントあわわありがとうございます…!あーわわ、あーわわと動揺しております。まさか捏造な操×一騎に反応頂けるとは思っておらずうう嬉しかったですありがとうございます…!お返事はまたきちんと別個に返させていただきますのでお礼だけでも。
こうして鮒で、短文を本格的に書くのは初めてなので、反応を頂けると作品ずっと好きでいて良かったなあと思います。こんなに鮒好きさんが居らっしゃるなんて。映画化は本当にクリスマスプレゼントです。




今回の短文は、ぼんやり妄想してたみさかずです。元は四コマのギャグ漫画的ネタでした。
1.ガリ●リ君を買った操が、暑さで木陰に倒れている一騎を見つける
2.一騎の少しだけ開いた口に、無理矢理ガリ●リ君を突っ込む
3.うなされる一騎
4.押し込みながら真顔で観察する操
何という自己満足シュールネタ。
棒アイスだとエロいだけな気がして、「冷たくて一気に口に入れると最悪な目にあうガリ●リ君」にしました。あとは、大きいガリ●リ君のせいで口元が変形する一騎を見たかっただけです。←
と言うわけで、大筋はこのまんまですが、短文に直してみました。
藤吉要素有りな下らないネタですが、読んでいただける方はどうぞ…!
※前回の「操」の設定とは全く切り離して考えてもらえるととっても嬉しいです。


[【短文】興味]の続きを読む
【短文】孤独への侵食
相変わらずタイトルセンスが問われるタイトルですね。ははっ(空笑い)
いつもですがタイトルつけるのが激しく苦手なので、全て「無題」もしくは「CPを明記する」だけにしたいです。
でもタイトルつけないと全部「総一」とかになっちゃうのも問題ですよね←

といいつつ、短文は操→一妄想です。操捏造設定なので注意です。捏造のせいで若干キャラクターがふわふわしてますが気にしないでくださryあと、ブログサイトの割に少ーしだけBL描写があるのでお気をつけください。
強調しますが「妄想」です。ではー。
[【短文】孤独への侵食]の続きを読む
拍手お返事+天地妄想
まさか拍手だけでなくコメントまで頂けるとはありがとうございます…っ!
短文とか持って来れずに返事だけで申し訳ないですが、嬉しいですっ。

以下反転でお読みください。

>>9月21日短文記事「ぴゅあらぶ!~」の方
こちらこそありがとうございますううう!まさか記念の一騎誕生日記事にコメント頂けるなんて私がにやけてすみません///総一ブログだと一応明記しているのにようやくまともな総一でry感想頂けて嬉しいです。その幸せの叫びを私の妄想なんぞに本当にありがとうございました!総一ぴゅあらぶはらぶ!(えっ)

さて、以下雑談というか天地妄想。藤吉目線ですががが。

[拍手お返事+天地妄想]の続きを読む
前回↓の短文に頂き物
一騎お誕生日おめでとう!(三回目)

前回の総一短文に拍手ありがとうございます!前々回といい、私、幸せ過ぎて同化されるんじゃないかと…。一騎の誕生日なのに私が舞い上がってます。

さて、前回の短文ですが。W175N57K野さんから、短文に反応して下さって、ままさかの総一的なイラストを頂いてしまいましたた(動揺)
もももう動悸が止まらないくらい素敵なイラストで、私の拙い文章で伝わらなかったらこのイラスト参照という感じです。まさか想像通りのイラストを頂けるなんて…!うっかりクロッシングか、読まれてるんじゃないかと思いました。K野さんマジジークフリードシステム。もしくはフェストゥム。

という訳で、ご許可をいただけたので、こちらでもアップさせていただきます。
激しくクリック推奨。

K野さん画の素敵総一





本当、自分の短文がこうして形になっているのを見ると嬉し恥ずかし嬉しいです。正直に嬉しいです。萌えです。
K野さんありがとうございました大好きです!
萌えの共有というか、妄想したものから、更に妄想が繋がって…。このイラストを眺めてたらまた色々と書きたくなってきました///これが、響き愛ですね(真面目顔)。一騎の優しい目とか、手の繋がりあう感じとか、総士の寝方の危うさとか気の抜けた姿とか、もう、本当にありがとうございます!!

ああ、こんなに何度も一騎をお祝い出来て幸せです。にこり。
ツイッター上でも、沢山のお祝いが飛び交ってて、まだまだ鮒大人気でにやけが止まりません。
本当、ネットで繋がれるって素敵だなあとしみじみ。
【短文】ディスタンス
今日は9月21日。という訳で、一騎ハッピーバースデー!
昨日まともな記念文はアップしたのですが、幸せな一騎もちゃんと書きたくて慌てて書きました。
間に合って良かった。

あっ、あっ、昨日といえば。短文に拍手ありがとうございました!
まさかこんな倉庫まがいの自己満足妄想ブログで拍手いただけると思ってなかったので幸せです。
ありがとうございます。

さて、話戻って。
今回書きたかった事はただ一つ。「総士の寝顔を見る一騎」(えっ)
まあ書いていく内に、『たまにはまともな総一を(ブログにアップなので「ぴゅあらぶ」程度)』が増えてましたが(笑)最後はただ単に一騎→総士になりました。相変わらず動きの描写が下手で、多分とっても分かり難いです、すみませんorzではー。
[【短文】ディスタンス]の続きを読む
【短文】ここにいること
あまり誕生日や記念日を気にしない人間なのですが、折角ハマッてる期間に一騎の誕生日があるならば祝わねば!と思い、短文です。翔子の誕生日も一緒にお祝いっ。

まあ、書き終わってみたらオールキャラと化してました。
しかもコメディとかではなくて、す、すみません。色々書きたい事が出てきちゃったのが原因です←
本編時期は真矢がファフナーに乗った後位イメージのパロディです。
ま、まあ、お祝いの気持ち「だけ」は精一杯詰め込んでいるので・・・!
という訳で、一騎・翔子HAPPY BIRTH DAY!
[【短文】ここにいること]の続きを読む
【短文】ガラスのくつ
短文アップですー。総士過去書いてたら行き詰っry

あ、完全ビジュアルブックを今更手に入れて、うはうはしてます。
未公開シナリオ集を読んだら、「芹の家に乙姫が居候」というシナリオがあって、うっかり萌えて書きました。
最初はギャグのつもりだったのに、(総士の寂しさ的な意味で)、気がついたら大層真面目な話になってました。おおう。

いつでも表情を変えず堅物な総士の突っ込みが一騎でしたが、芹でも出来ないかなーと思って試してみましたが撃沈。ただ、皆城兄妹に挟まれて内心どっきどきな芹を書けて楽しかったです。

後、未公開シナリオ集では乙姫のカットが基本的に「乙姫の神秘性」を重要視してて、ちょっと面白かったです。
そんな訳でパラレル妄想ですー。
[【短文】ガラスのくつ]の続きを読む
自分メモとbkmとか
書きたいものメモメモ。

・子供総士の当時の状況~一騎を同化したいと思う程追い詰められるに至るまで
・↑の時のラジオ受信が影響してるのかな。というかラジオ受信→同化だよね。
・総士は子供の頃から状況を理解させられる立場にいた訳だし、でも子供としてでもあり。
心が状況に追いつけていないんじゃ。とりあえず辛い苦しい甘えられない?

なんていうか天地の妄想してるのに過去妄想も止まらないなんてどうしたらいいんだーだーだー。
幸せ。
-----------
そういえば素敵サイト様へのブックマークを←に移動しました。
リンクフリーに甘えまくりです。ぜえはあ。大好きサイト様ばかりです!
もう、萌えをもらってばかりですみませんありがとうございます。
こう、イラスト見てるとそこから妄想が始まったりするので、マイ楽園です。
個人的にサイト開設を勧めてくださったK野さんに盛大に感謝。
K野さん自身もイラストもありがとうござます大好きですすみません←
そんな感じで、ようやくブクマをちゃんと設置。
これからもサイトをちまちまカスタマイズしていくと思います。多分。予定。
本編見返し感想
中の人の話。
真矢の中の人は留学中で、お仕事休んでるけど大丈夫なのかな…。
真矢の声は特徴的で好きだったので、是非真矢は変えないで欲しいな~なんて。
----------------
最近1話からまったり見返してます。
もう何回目になるんだっていう、ね!ちなみにDVD-BOXを買う前のビデオはボロボロです。笑
社会人という名のフリーターになって、纏まったお金がある!と思った時にまず念願のファフナーDVD-BOXを買いました。でへ。

そんな訳で今日は7話から見てました~。
以下ツイッターでの呟き纏めと、+αとか。
なんというか話数毎に適当に書いてます。が、もう何度も見た上での感想なので極めて適当です。瞬発力です。
今日は7話から見てるのに感想が9話から始まる辺りがもうry

因みに1話~6話はもう見終わりました。
2話の初制服な一騎のタイがないverのえろさにやられました。そこに登場する総士。もう、もう!(落ち着け)
ふらふらと家に帰ろうとしてる姿に悶えました。あー、もう。可愛いえろす。

さ、追記で感想~。
[本編見返し感想]の続きを読む
親子
真壁親子とか、本当大好きです。
というか、大人たちの格好良さというか、生きてる姿とか悩んでる姿とか守る姿とか見てると本当涙がでます。
初見での印象と、後から何度も見てるとのすきな部分が段々変わってる気もします。
勿論子供達もすきですが、もう、その関係性というか、ね!
とりあえず、大人たちも大好きです。という事が言いたかっただけです。←
くそう…語彙がないって悔しい。
要家近藤家とか、本当やばい。関係図をファンブックで眺めてるだけで本編思い出して幸せになる。
剣司も、小楯父も、沢山失ったけど、映画では元気なのだろうか…!どきどき
【短文】過去の記憶
短文アップです。
また昔のを引っ張り出してきました。
ちなみに2007年1月13日です。またか!っていう、ね。1月13日にどんだけ萌えてたんだって感じですが。
あまりに分かりにくかったので加筆修正してますががが、断念した部分もあります。
とりあえず一騎と総士は紆余曲折あったけど、「今」の自分でよかったという事を書きたがってました。
そんな感じで拙いですが、読んで何か感じていただけたら幸いです。
あっ、あっ、捏造多くてすみません。(先に謝るのか)
[【短文】過去の記憶]の続きを読む
【短文】ここにいる
またまた短文です。
といいつつ、コレが一番最近書いたモノです。
ファフナー見返しててつらつらと書きました~。
カノンのSSです。
SS書くのが久々すぎてモノローグ祭りになってしまいました。
一騎からの影響で変化していくカノンを描けてたら幸いです。
[【短文】ここにいる]の続きを読む
【短文】願いを込めて
短文アップです~っ。これは2007年5月に書いたものです。
なんというか2007年は再熱してたんだろうなあ~と(笑)
総士と一騎と乙姫と史彦が書きたかったのが分かるハッキリした文です。
[【短文】願いを込めて]の続きを読む
【短文】ちゃんと話して
またまた過去の短文アップ。
総一です~。
これも2007年1月13日書き。
こう、書きたい事があるのに言葉が足りないもどかしさ~。
[【短文】ちゃんと話して]の続きを読む
【短文】その由来
剣司・衛・咲良の短文です。
昔のを引っ張り出してアップ。ちなみに2007年1月13日だそうで…(苦笑)
多分この頃再熱して全話見たりして妄想してたんだろうなあ。
この三人って、良い関係性ですよね。衛本当にええ子やでえ(誰)
[【短文】その由来]の続きを読む
イベントレポ
8月29日のきゃらほびに参加してきました。
整理券はゲットできなかったので柵外からですがイベント見れて幸せでした。
舞台を正面に右側で見てたのですが、ステージ近くて、キャストさん近くて超ドキドキしました。
以下長文レポート。
[イベントレポ]の続きを読む
ミニアルバム
とても素敵で、購入以来、無限リピートしてます^p^
そんな訳で以下感想とか妄想とか。
[ミニアルバム]の続きを読む
12月が待ち遠しい
わくわくし過ぎてうっかり専用ブログを立ち上げてしまいました。
主にイメージミニアルバムや、雑誌のインタビューからの妄想とか。
二次創作短文とか。
そんなものを気ままにあげていきたいと思います。
期間限定なので12月に公開して~発売して落ち着くまで続けようと思います。
気ままにまったり宜しくです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。