FC2ブログ

気まま

期間限定予定な鮒ブログ 腐要素有りなので注意
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
EXODUS23話感想
遡り感想。
主にTwitterから自分用にまとめていくだけです。

操と真矢ちゃんのことばっかりだよ!ひえぇ!
第23話 理由なき力

◆全体的
・暉がやっと島に帰れて家族でご飯を囲んで、正常な判断力とじっくり考える時間とあったかいご飯が食べれてよかった……今ここにいることの喜びと、島に対する気持ちと、広登の想いが正しく伝わったみたいでもう泣いた……よかった……。

・あと暉が家に帰ってくるのが遅かったのは島を見てたのかなぁ……。

・本当に暉が人を撃たなくて良かった。そうじゃないと暉はこうやって島に戻ってきた時に島のありがたさを、尊さを実感できなかっただろうなぁ。広登の意思を、想いを暉が自分の意思で繋いで欲しい

・ビリーと暉の立場(大切な人を目の前で殺された)が同じになったのか……しかも殺した側はお互いが大事に思ってる人っていう……憎しみが廻るよ……お互いがお互いの救いになるように働けばいいんだけどね……うっうっ真矢は生きて、生きて見届けて欲しいから本当に人の手で殺されるのだけは……。みんなー!銃をおいて!対話しよーー!!!うっうっ。

・へスターのパペットが今度はコアのパペットにされるというミツヒロ不幸ってレベルじゃないからはやく誰かー!!!いやもちろんコアが憎しみを育て続けた原因がへスターにあるのは重々分かってて、でも、それを人に押し付けて良いと言う通りにはならないし憎しみの連鎖だよ!あぁ〜アイちゃん……。

・完全に器感覚になってしまったミツヒロに救いが欲しいよ……ミツヒロの記憶はミツヒロの生きた証だよ、そこにいたことを消して器にするのは君たちがされてきたことと同じなのにもう憎しみに囚われてしまってるんだろなぁ。

◆楽園に居た人たちについて
・喫茶楽園に集まる彼らが可愛くてしにそうでああいう対話が見れてよかったし対話を楽しむ操が見れてか、一騎ーー!!!一騎ーー!!!ってなった。一騎、起きて!起きて対話しよ!!甲洋と操がお互い根に持ってて笑った。操は前の記憶は残っててそこに現コアの思考が混ざってるんだなぁ好き……。

・織姫ちゃんの操に対する雑な姿勢好きだよ…あと総士と甲洋の会話も良かったし頼られたい操も可愛くてンンンンンンンンんンンンンンンンンん楽園かな。

・操ちゃんが吠えられて怯えた時点であの店内でのヒエラルキーが決まったのすごくイイしやっぱり怖いの変わってないの可愛いしもう操ちゃん可愛すぎてなんでもおごりたい。

・今度は自ら人の形を選んで対話しにやってきたコア操ちゃんの可愛さよ……でもその考え方を学べたのは指操ちゃんと一騎の対話があってこそっていう……指操ちゃんも好きだしコア操ちゃんも好きだしんんんんんんんんんん一騎、総士……。

・一緒に生まれよう、が、操ちゃんとコアが一緒になって生まれたから、あのようなコア操ちゃんがいるんだろなぁ。

・織姫ちゃんの操へ「褒めてない」の言い方好きすぎて、冬。

・操とコアが一緒に生まれて、今居る操は以前一騎と対話して自分の意思で選んだ操とは違くて。エグゾダス開始時に芹ちゃんが乙姫と織姫が同一視してたら拗れる〜〜みたいなこと言ってたけど、今の自分がそれだよ……天地の操が居ないことが寂しい……という。いや!コア操もすきだよ!うん!

・でも、天地の最後で一騎のことを考えて空を見れるようにしてくれた操の願いが叶えられる日がいつか来ることを願っていたから、そういうところで悲しくなるのかなぁ。現状一騎がそれどころじゃないけどな!

・だから、描かれなくてもいいから幕間で、身体はあるけどここに居ない一騎を見て、操に無意識に何か揺さぶられる感情があるといいなぁ。無意識というか一騎との対話で刻んだ気持ちがどこかに残っていたらいいなぁと。勿論その感情から出てくる今の操の気持ちが描かれたら嬉しいけどね!言葉にしづらい!

◆真矢と総士と一騎について
・し、しぬかとおもった……(フェンリル)精神的にしぬかとおもったよ!!!!!!!ま、真矢ぁ……なんか二人に憎しみのフラグがのこってしまった気がするけどそれも含めて命を天秤に乗せて真矢はさらに二人を殺したんだなぁと思うともうこのあとの真矢の行く末がもう、もう…………。ただ、平和に、生きて欲しいと思うことすら……難しいの…?うぅ……。

・真矢ちゃんが服着たままファフナー乗ったのって初めてかな…剣山()で痛がってるの見るのすごく新鮮でおってなったぞ!

・一騎には起きて欲しい気持ちとこのまま平和に眠ってて欲しい気持ちとうんうんしてるけど僕らの時間はまだ終わってないんだよぉぉーー!あぁーーー……うっうっどうなるの生きて……。

・本当に真矢がフェンリル使った時しぬかとおもったからこの先真矢に何かあったら立ち直れないやつだ……本放送から育ったそうかず好きとは別の真矢ちゃん大好き病を拗らせてこれが…肉しみ…ってなるよ……。

・泣かれるのはー!いつもー!僕だー!って言いながらその立場にじんわり満足してるの可愛い…真矢との関係性で唯一無二の立場だもんね…あぁ〜〜そうかずまやちゃん大好きだよぉぉぉ!!!(いろいろ不穏な要素に全力で目を逸らして島に帰ってそうかずまやちゃんを拝むことを考える)

・虚無の申し子大好き総士さん大好き。

・真矢ちゃんとへスターの対話(ああすることでしか向き合うことができない人間同士の対話)はなんかすごく言葉にしづらいけど二人とも似てるんだ……。

・謎のこだわりで真矢のことを様ではなく真矢ちゃん、真矢、遠見って言って等身大で見てる人が居るとハグしに行きたくなるんやで……。

◆その他
・広登の考え方で全世界を包んだら平和なんやで……。そして軽率に後輩組のジャケット絵を見て精神的にしぬ、いきる。

・能戸さんの以下ツイートの総士犬苦手設定に驚くの巻。
『入ろうとしたら、犬の鳴き声が聞こえて、警戒しながら入ってくる総士。
ショコラの横で手を握りしめてるのもポイント』

・ちなみに操が犬怖い設定は冲方さんは総士の影響ではなく「人間の姿になって心まで理解した気分になってる。だけど犬という存在は知らない。名前を呼ばれているから人間社会に馴染んでる同じ存在の筈だけど、解らない、理解出来ないので怖い」的なものだって蒼穹作戦の時に言ってたけど、つまり早く資料集!まぁ冲方さん設定と能戸さん設定のおいしいとこだけいただいていきますね!

・はっ!剣司お誕生日おめでとう!!!(´;ω;`)(12/7)
フラグフラグと言われてるけど、剣司は後輩を、仲間を、咲良を、島を、未来を担っていく度量も経験もある人だよ……これからも等身大で、感情豊かに、みんなに寄り添って過ごしてほしい。

・今はすっかり色々考えるのをやめて本編を、みんなの行く先を、受け止めることにいっぱいいっぱいしてるけど、放送終わったら(ダメージ)終わったらエグゾダス一話から一騎・総士・真矢中心に見返して色々咀嚼したい。

・ファンが「いくらでも出すからライブ日替わり差分全部収録して」と言って本当に10万円の(桐箪笥と)BD出すグラサンの話してる……???うっ……。でもファフナーは本当に鈍器ような設定資料集とか出すべきだよ!!!10万円出すから…!(フラグ)

・そういえばメニュー変わって2回目スタチャカフェ行ってきました。へへへ、へへへ、皆城シチュー美味しかったんだぜ……へへへ…… 。カレーは具材的に苦手多くてんんんだったけど(ルーはとても美味しかった)シチューは具材的には魚介苦手だけど()シチュー自体美味しくて具も細かくなっててすごく美味しかったです!子供か!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。