気まま

期間限定予定な鮒ブログ 腐要素有りなので注意
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
EXODUS17話感想
遡り感想。
主にTwitterから自分用にまとめていくだけです。

カノンの回。希望が切り拓かれる回。
第17話 永訣の火

・もう、ただ受け止めることしかできなくて、号泣

・なんかさ、でもさ、良かったと思うんだよ……自分の機体を信じて、力を信じて未来を切り拓いていて、現在の変化の芽吹きをみて、最後は好きな人のいた場所で居なくなるのって、すごくしあわせな最期で、でも、もう、居なくなっちゃったんだよなぁ……

・島の命を自分の命を使って延ばしたんだよ、カノン。そんなカノンが好きな人とだけ一緒に居られる未来を望んだっていいじゃないか。選ばなかった未来の中で。でも、見てるこっちは30分間涙がとまらなくて、すごく、すごく、悲しいよカノン。

・エンディングもすごくよかった。鏑木一家もすごくよかった。みんなが未来の可能性のために、やっと今動き出した感じがする一話で、すごくよかった。微かに見える希望を拓いたのは孤独に未来で戦ったカノンが居たからなんだよね。

・話とは関係なくもないけど、みんながカノンのことが大好きで、だからこの一話が出来たんだと思うと、凄く幸せだと思える。だから、悲しめるんだ。怒りもない、ただ、見守ることしか出来なくて、悲しい。見届けることができて嬉しい。

・広登があんな死に方をしたけど島の力になるのね…なんかすごく人柱感あるねゴルディアス結晶

・自分の最期を選べるなんて本当凄くしあわせだと思えるけど泣く

・浴衣デートとかなんかもうアレなんだけどカノンが全てだよ

・キャパオーバーだよ涙止まらないし…。もう一回見ようと思ってるのにキャパオーバーで見れる気がしない。

・カノンで検索して呟き見てまた泣くし……そうなんだよ、カノンは島に来た時に言われた「選べ」という言葉通り、最期まで選んだんだよね……島の命と、自分の言わなかった一騎への想いのどちらを選択するか

・そこでangelaさんのカノンへの曲なんですよ……カノン……

・カノンは選んだから島の未来が拓いたんだよ。二人でいることを選ばなかったから

・カノンが未来を拓いたから、希望を持って次回から新OPなんだよ!!!!!!だよね!!!!!!!

・希望を持ってみんなの命の灯火を見届けることしかできないんだなぁ

・これから先、カノンが植えた希望がどんどん出てくるし、広登は映像で生きてるし、なんか、なんか居なくなってても居るんだよね

・また尾道行きたいなぁと心から思った……

・だめだ……電車の中なのに泣きそう。カノンがもう居ない(そこに居た記憶は残るしカノンの可能性が拓いた未来はある)ことを考えると涙出てくるから駄目だ

・カノンが拓いた新たな希望(未来が開けた)をもっとちゃんと見て理解したいのに感情が追いつかない

・ありがとうとさよならを伝えて、好きは自分で持っていったんだよ……あぁ……

・灯籠の場面でね、鏑木一家が初めて灯籠流してやっと現実を受け止めて見送れたのも良かったし、織姫ちゃんと芹が乙姫の灯籠流してたのもウッてきたんだよ……

・あの二人の間で沢山の言葉と想いが交わされて、芹はやっと乙姫を見送る事ができたのかなぁと思うとウッてなるわ……そこ見たかったんだけど群像劇だからね、結果を見て過程を妄想するしかないんだね……もう芹ちゃんの中で乙姫と織姫は全く異なる存在なんだよね……

◆その他
・鈴木さんお疲れ様でした……!最高でした………(´;ω;`)

・「蒼穹のファフナー EXODUS」緊急クロッシング特番について(配信日程:10/28(水)23時〜)
出演者は石井さん、喜安さん、小林さん、佐々木さん。
⇒このゲストチョイスはよくやったよ公式ぃ!!!!!!広登ぉ!カノンんん!!!!

・特番めっちゃ最高だったぞ!こういうの!こういうの待ってたんだよ〜!!!

・追悼にこだわらなくてもいいのでもっとこういう番組お願いします…!(´;ω;`)

・佐々木さんの心持ちが本当に広登らしくて素敵な話だったし、小林さんの語るカノン(と一騎)を聴いてるとも〜!好きだよ……

・まこきゃしの安定感というか、石井さんはもちろんふわふわ進行だけど作品への想いが伝わってくるし、客観的に見てるから一騎への歯がゆさとかもあるんだろなぁという。喜安さんは視聴者目線での言葉と作品を作る側の目線での的確な質問があったりで、凄く聞きたいことが沢山聞けてよかった!

・あとお二人に話を聞く、だけじゃなくて、聞いた上での自分の感想とか言葉を伝えてくれるので、4人それぞれの気持ちとかが聞けてよかったんだよ〜〜!!あぁ〜〜!この番組ありがとう……

・是非とも追悼じゃなくてもこういう番組もっとやって欲しい…楽しい番組も好きだけど濃厚に映像見ながらファフナー各キャラと、他キャラとの関係性とか話してくれて嬉しかった…!是非とも見ないと伝わらないので、有料気にせず見て欲しい…!安いくらいだよ!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
