気まま

期間限定予定な鮒ブログ 腐要素有りなので注意
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5月ファフナー呟きまとめ
Twitterで呟いていたことを自分用にまとめたものです。
痛みイベントの呟きは別でまとめてます。

スパコミの鮒プチオンリー行って買ったご本に感想めちゃくちゃ送った期間でした。
あと回覧板きてしんだり、スタチャカフェで天地見て滾って語ったり、後輩組に悶えて語ってます。
・回覧板きたの…!!???不意打ち過ぎる…!!!!!!

・相変わらず命の使い道にまっしぐらしてるけど真矢ちゃんの言葉聞いてよ!!!ねぇ!!!!ねぇ……

・SDPの能力名かっこいいなぁ→新同化現象……あっ……うん……しかも名前の由来……うっうっ

・真矢ちゃんの口からちゃんと皆城くんを並べて二人を心配してるのすごく救われるし、やっとここまでの関係になったことに涙でるぞ!!!だから、そうかず蛍はあかんて……

・里奈ちゃん眠り姫化して芹ちゃん不死で隔離で二人の接点がなくなってしまうことに辛さしかないぞ……

・ネグレクトつらいしやっぱりお姉ちゃんと重ねてたのうっうってなるし改めて色々言葉にされるとつらしみ

・今更ティターンモデルの話するのフラグなのやだよぉ。あとゼロファフナー……

・久し振りに天地の公式短編を読んだけど、やっぱり冲方さんの描く一騎の、意外と色々言うところとか好きだなぁ。あと『人の心を読むことにかけてはショコラに劣ると自負してる』と言いながら洞察力はあるところとか!このバランス凄く好きだよ……

・アニメだとこちらで想像して楽しむ部分で好きだし、文字は詳しく書いてあるから一騎個人に浸れて好き。つまり一騎めっちゃ好きってことだよ!!!

・本編〜天地の間クロッシング状態で、総士期間後に一騎の対総士時のパーソナルスペースがゼロ距離になってて、総士は今まで通りだったら凄い!もえる!総士が動揺しつつ平静を保ってて、一騎には他意がなくて、総士から耐えられなくなったら凄いそうかず〜〜〜〜はい

・シャッフルしてたら太陽と月のインスト版が流れ出してデーデッデ!デーデッデ!デー!
インストなのに声が脳内再生されるのも凄いし、そもそもインスト自体の破壊力も高い

・史彦めっちゃ好きだけど特に天地の史彦の表情の柔らかさが好きなんだよ〜〜!!!(何回も言ってる)うっうっ史彦可愛い……

・久し振りに昔のイベント配信映像見てるけど、本当に天地の頃のゆるゆる公式オフ会も含めてディスク化して欲しいんだよなぁぁ〜〜!

・あとこの時の『総士の好きなところ』を言う時に、
まこ「強いて言うなら…」
きゃし「強いて言わなくていいんだよぉ!スっと出てくるところでいいんだよ!」
っていうのすごい好き

・何回見ても天地の一騎の表情が好きなんだよなぁぁーー!!!
一騎だけでなく、史彦の苦悩の表情も、暉が喋った時の真矢の優しい表情とかね…!!!

・あと里奈の「なんか喋れよ!」と「都合よすぎなんだよ!ばか!」とそれを受けた暉の表情ね!本当に里奈はおっぱい要因みたいになってるけど素直で激情型で過去でも未来でもなく「今」を見てる子なんだよなぁ。

・「皆城総士がそうしろって言ったの」っていう操の言葉にいつも心のどこかでふわっとした笑いが起こるの申し訳ない

・天地があったからこそ、操含め、みんなそれぞれ先の道を選択したんだなぁ……広登も、芹も。

・先ほどスタチャカフェ行ってきた!天地ありがとうございました!(*'ヮ'*)

・んあ〜〜〜〜広芹可愛い〜〜〜〜!!!

・芹がどんどん研究に没頭して一人で過ごすことが増えてるのを見て、広登が番組の企画に引っ張り出すという公式設定がめっっちゃ最高に好きだよ!!

・暉は言わなくても気持ちを分かってくれる真矢が好きになった、っていうのを引きずるとそのうち真矢以外に対しても「言わなくても分かってくれると思ってた!」というどっかの総士先輩になるから気をつけた方がいい!

・しかしそこを行くと里奈は「言ってくれなきゃわかんないよ!馬鹿!」とはっきり言いそうなタイプなので同じ時間、場所を過ごしても真逆に育つものなのだなぁ。同じ時間を過ごして暉にそういう気持ちを抱くことが多かったから、なんだろうけど。

・何より二人ともエグゾダス後半では未来の事を考えるのではなく「今」しか見てないところは一緒だしね!

・そこいくと一騎も未来を想像しているのではなく今自分のできる事をしようともがいてるしなぁ。目の前の人を助ける事が一番で、自分がやれるのに止められる事に怒ったりしてるし。そんな目の前しか見えてないからこそ真矢との齟齬が進むんだけどさ!うっうっ

・そうかず好きだけど真矢ちゃんとのこういう関係性がめっちゃ好きだよ!そうかずまや最高かな!!総士は色々考えてそうだけど今のところ見えないので知らん!(ブン投げ)でも確実に未来の事を考えてるし、だからこそあのポエムなので……ポエム……。

・広登は本当に心が広いんだよなぁ。相手の気持ちを考えて受け入れる、これだけでもあまりに自分とかけ離れた考えだと受け入れられないのに。それって多分今までの人との関わり方で培われたものなんだろなぁ。

・フェストゥム知らなかった&大人たちの気持ちが分からない嘘つかれたから始まって、大人たちの想いを知って、夢を叶えてくれる優しさも知って。乙姫やフェストゥムと戦うフェストゥムを見て。唯一分かり合えないただの敵だと思っていたフェストゥムに感情がある事を知った。こうやって自分の目で見てきたからこそ、人類軍も受け入れたし、それぞれの想いがある事を受容出来るんだろなぁぁ。そして自分の想いもぶれる事がないんだろなぁぁぁぁぁぁ広登好きだよ名前の通り育ってよかったね……!!!

・暉と里奈が同じものを見てきて広登のようにならなかったのは、親が死んだ事で「想いを知って受け入れる」のではなく「起きた事は起きた事」で理解してしまうからなんだろうなぁ。理解して拒絶するのは暉で、理解して割り切るのが里奈。あ〜〜〜〜好きじゃ……

・この!後輩組への!滾る思い!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
